陽和見主義

雑記など

2022年2月

以前からフォロワーのやっている雑記や日記を見ていいなと思っていたのでブログを始めてみた
月1くらいでやったことや興味のあることについて書いていくつもり
 

VOISCAPE

水島精二監督がプロデュースするボイスドラマコンテンツ「VOISCAPE」にハマっている
「まだ、世界の果てじゃない」というタイトルからSF系かと思っていたらバリバリのハイテンション日常系コメディで意表を突かれた
大野柚布子さんのクール系ボケ演技が新鮮
毎回主題歌が変わるんだけど、曲ごとにテイストがかなり違ってそれもまた良い
限定盤のCDを買うとキャストのソロボーカルバージョンが付いてくるので購入検討中
 

イヤホンを買った

finalのASMR専用ワイヤレスイヤホン
「COTSUBU for ASMR」を予約した
各所で評判が良くて欲しかったもののずっと在庫切れになっていて、在庫が復活したのを見て即決
ワイヤレスイヤホンは持ってるけど、ASMRにはノイズが気になったりして物足りなさを感じていたので届くのが楽しみ
届いたらまた使用感も書きたい
『180秒で君の耳を幸せにできるか?』とのコラボで和氣あず未さんの限定ボイスが付いてくるらしい
 

FANBOXに入った

よくRTしたりpixivで見ているイラストレーターさん何人かのFANBOXに入ってみた
同人誌は滅多に買わないし、いつも楽しませてもらってる割に返してこなかったなと思って
スパチャとかする人もこういう気持ちなんだろうか
限定のイラストが見られたりして楽しい一方で、何人分も入っていると出費が痛いのでその辺はバランスを見ながら続けていきたい
 

アニメ

案の定継続できているものと溜めてしまっているものがハッキリしてきた
失格紋、天才王子、黒井津さん、スローループあたりは安定して良い
着せ恋は一気見して追いついた
ジュジュ様萌え萌えすぎるよ〜
 

音声作品・ASMR

2月はあまり買わなかった
アイリーンはかわいいなあ
作中で「最近の智花ちゃんは〜」みたいな話が出てくるの懐かしすぎて泣けてくる
それはそうと天使の3P!ASMRもお願いします・・・
 
小岩井ことりさんのサークル「kotoneiro」から富田美憂さん出演の新作
睡眠カウンセラーということで、安眠に特化したシンプルなASMRっぽい作りになっていてとても良い
声もアニメでよく聴く感じよりトーン低めで癒される
 
最近は涼花みなせさんの動画をヘビロテしている
耳ふーに弱い
ASMR慣れしている自分でもゾクゾクするので、慣れてない人にはかなり刺激が強いと思う
 

プロ野球

春のキャンプが始まって1ヶ月が経った
阪神については可もなく不可もなくといったところ
レギュラー陣は大きな怪我なく順調(?)に来ている一方で、若手の突き上げの点では物足りなさを感じる
特に中継ぎ・・・
ここらで本来なら一軍二軍の入れ替えがあるんだけど、二軍がクラスター化しているので難しい
 

その他

呪術廻戦0もグッバイ、ドン・グリーズ!もまだ観に行けていない
禍を言い訳に出不精が加速している
暖かくなってきたので3月は出かけたいな
 

3月の予定・やりたいこと

・映画を観に行く
・溜めた冬アニメの消化
・春アニメの選定
・アクダマドライブ視聴に手をつける
・花見(近場で)