陽和見主義

雑記など

2022年4月

※このブログは5月頭の時点での情報で書いています
ブログを始めて3ヶ月
早くもネタが無くなってきた・・・

■イベント

以前の記事にも書いたVOISCAPE「まだ世界の果てじゃない」の朗読&トークイベントを予約した
久しぶりに大野柚布子さんのお姿を拝める
朗読劇は声優さんの生演技を堪能できる貴重な機会でもあるの楽しみ

それと、IDOLY PRIDEのリリース1周年記念ライブ昼の部にゲーム先行で当選した
Twitter見る限りかなり倍率高かったみたいで、珍しくツイてたらしい
アイプラに限らずライブ主体のイベントに行ったことがなくて何をどう準備したらいいのかわからないけど、声出しNGでコールもないのでなんとかなると信じている
でもサマー♡ホリデイで「雫ッ!雫ッ!」って絶叫したかったな

■アニメ

今期豊作すぎて左門豊作になった
おにぱん・BIRDIE WINGあたりはTwitterやってなかったら見てなかったな
ありがとうフォロワーさん(今鵜凪咲ちゃん)
新番ばかり見てて続きものに手をつけられてないんだけどデアラ虹まぞくくらいは回収しておきたい

冬アニメの感想も書き途中
いつになるかはわからない・・・

プロ野球

一番弱い(メジロマックイーンのキャプ)
開幕9連敗の絶望感よりはマシになってきたもののシンプルに打てない、打てないわね
5月の頭に観戦に行ったのでそれはまた5月の記事で書く予定

それよりも4/10の佐々木朗希の完全試合が圧巻だった
28年ぶりの完全試合(史上最年少)・13者連続奪三振・1試合19奪三振と記録ずくめ
掛け値なしにNPB史上最高のピッチングと言っていい
冷めかけていたプロ野球への熱がこれでなんとか保たれたところはある
ちなみにローテ通りにいけば交流戦阪神と当たるらしい
オーバーキルだろ

■ASMR

4月に買ってよかった音声作品

AYNMのASMR
待望のアズールレーン”公式”音声作品
綾波アズレンキャラの中でもかなり好きな方で、敬語でダウナーな感じがASMRにも合っていて良い
特にゲーム好きに絡めて恋愛ゲームの真似をしながらイチャイチャするパートはニヤケが止まらない

www.dlsite.comところでユニコーンちゃんのASMRはいつ出ますか?

 

■5月の目標

・5月のブログは早めに書きます・・・