陽和見主義

雑記など

週間日記(2024.4.29-5.5)

4/29(月)

昭和の日。
『神は遊戯に飢えている。』のパール・ダイアモンドちゃんの絵を描いた。
パールちゃんの「全自動思い込みガール」ってあだ名がめちゃくちゃ好きなので、それをイメージして描いた。

www.pixiv.net

 

4/30(火)

普通に平日。
夜中まで『ガールズバンドクライ』の井芹仁菜ちゃんのラフを描いた。
これはあんまり納得が行ってなくて、完成させるかは不明…。

 

5/1(水)

普通に平日。
疲れていたが絵を描いた。
とは言っても、新規絵を描く元気はなかったので今までに描いた絵の気に入らなかった部分を修正しただけ。
いつもTwitterに先に上げて、時間を置いて気になったところを直してからpixivに上げるようにしてる。

 

5/2(木)

普通に平日。
眠すぎて目を開けているのに気力を使ってしまい疲れた。
キンスパに向けて"KING"ひよりんのラフを描いた。

 

5/3(金)

憲法記念日
"KING"ひよりんの絵を完成させた。
トランプの"K"のカードみたいなイメージで完成させられたのがお気に入り。

www.pixiv.net

 

5/4(土)

みどりの日
この日はお出かけ。
有楽町マルイのぽんのみちポップアップストアに行ったり、秋葉原UDXの絵師100人展に行った。

f:id:usamimi_zuki:20240507075809j:image

絵師100人展、行くのは去年に次いで2回目だったが今年も神絵ばかりで良かった。
神絵すぎて自分の創作の参考になるか?というとそうでもないが、やる気は出る。
その後も秋葉原でクレーンゲームをしたりポップアップストアを巡ったりして遊んだ。
クレーンゲームの才能が無さすぎて沼りました…。

f:id:usamimi_zuki:20240507075349j:image

 

5/5(日)

こどもの日。
「ワールドダイスター」 ファンミーティング~ぷちユメフェス in サイエンスホール~のソワレ(夜)公演に参加した。

f:id:usamimi_zuki:20240507075332j:image

「ファンミーティングって何するの?」と思いながら応募したが、朗読劇あり・ライブあり・トークありの大満足のイベントだった。
特にワールドダイスターは演劇の作品ということもあり朗読劇が30分尺の『ロミオとジュリエット』で圧巻だった。
やはり声優さんはすごい。
中でも特に素晴らしかった人を挙げるとするならばジュリエットの兄、ティボルト役の天城サリーさんだろう。
血気盛んな騎士としての迫力がありつつも、ジュリエットに禁断の恋をする葛藤も同時に表現されていた。
ティボルトに注目していたのは僕がカトリナ推しだからというのもありそうだが、とにかくカッコよかった。
またワールドダイスターのイベントがあればぜひ行きたい。