陽和見主義

雑記など

週間日記(2024.4.8-21)

今回は2週間分の更新になります。
覚えてないところもあるので間違ってるかも。
次からはもうちょっとこまめに書くようにしたい…。

 

4/8(月)

ISの鈴のラフを描いた。
おすすめタブに蓮ノ空の瑠璃乃ちゃんのファンアートがよく流れてきて、「やっぱツインテール×八重歯の女の子は最強だな」と思ったので久しぶりに描きたくなった。

 

4/9(火)

『夜のクラゲは泳げない』1話を見た。
素晴らしいガールミーツガールアニメでかなり良かった…。
動画工房制作ということで絵も綺麗だし今期本命のうちの一つになりうると思った。

 

4/10(水)

疲れたので早寝。
疲れた状態でアニメや絵をやっても楽しめないので、早く寝るに限る。

 

4/11(木)

鈴の絵の続き。
この鈴仕様のカスタム制服は構造がどうなってるかイマイチわかりにくくて描くのが難しい。

 

4/12(金)

鈴の絵を上げた。
個人的に背景をストライプにして一部だけ空にした感じが、ISの作品の雰囲気を表現できた気がしててお気に入り。

www.pixiv.net

 

4/13(土)

天気が良かったので新宿までお出かけ。
まとスレの展示会に行ったあと、新宿御苑でお花見をした。
もう葉桜だったけど綺麗だったしのんびりできてよかった。

寧先輩 俺が守護って 約款な



f:id:usamimi_zuki:20240426073339j:image

 

4/14(日)

名作アニメ鑑賞会。
今月は『パリピ孔明』を一気見した。
孔明は面白いし、英子は可愛いし、周りのキャラクターたちもみんな良くていいアニメだった。
孔明の計略がTUEEEという部分はありつつ、根本は「英子の歌を聞いてもらえさえすれば必ず民草の心に届く」ことを前提にしているのが良いと思った。
帰ってからまとスレの八千穂の絵を描き始めた。

 

4/15(月)

八千穂の絵を仕上げて投稿した。
「このキャラ描きたい!」って子はいっぱいいるんだけど、シチュエーションとかポーズが決まらないとなかなか描き始められなくて、そういう意味では『東の辰刻』みたいな特徴的なポーズがあるのはありがたい。

www.pixiv.net

 

4/16(火)

ヨルクラの木村ちゃんの絵のラフを描いた。
限界オタクお嬢様好きすぎる。
島袋美由利さんの品のある声からオタク特有の早口が出てくるのが良い…。

 

4/17(水)

第七王子見たらタオちゃんが可愛すぎて描きたくなったので、順番を入れ替えてタオちゃんのラフを描いた。

 

4/18(木)

引き続きタオちゃんの絵を進めた。
語尾が「アル」の中国拳法キャラを出しても異世界人だから許されるのが好きすぎる。

 

4/19(金)

帰りにリコリコの一番くじを引いたら千束のフィギュアが当たった!嬉しい嬉しい!

f:id:usamimi_zuki:20240426073601j:image

今回はラバスト貰えればいいやと思ってたので5回しか引いてません。(誰向けの言い訳?)
でも物欲センサーって本当にあるのかも。
タオちゃんの絵を仕上げてアップした。

www.pixiv.net

 

4/20(土)

木村ちゃんの絵があまりしっくり来なかったのでヨルクラ2話をもう一度見てラフから描き直した。
やっぱり二次創作である以上は原作をちゃんと観察するってことが大事だなと思った。

 

4/21(日)

木村ちゃんの絵を仕上げて投稿した。
なかなか良くなったんじゃないかと思う。
(Beforeを載せてないから伝わらないかもしれないが…)
今週は毎日絵を描いてたな。偉い!

www.pixiv.net