陽和見主義

雑記など

週間日記(2024.4.1-7)

阪神の試合の寸評を毎日付けようかと思ってたけど、試合開始から終了まで全部観てるわけでもないし途中で面倒になりそうなのでやめます。

 

4/1(月)

新年度。特別どうということもないが、年度始まりが月曜だと気持ちは整えやすいかもしれない。
絵を描くかアニメを見るかしたかったが、日曜が暑かったためか想定以上に疲れていたので早寝した。

 

4/2(火)

早寝したが疲れが抜けない。
そんな中ではあったが、明日アイプラのさくらの誕生日じゃん!ということに気付き、絵を描き始めた。
絵を描いてる時はそんなに疲れを感じないんだけどな…。

 

4/3(水)

さくら誕生日。
アイプラの配信を見ながら絵を調整して上げた。
完成はしたが色々悩むことがあり、もっと上手くなりたいなと思った。

www.pixiv.net

 

4/4(木)

日曜のひきこまりのイベントに向けて閣下Tシャツを着たサクナ・メモワールの絵を描き始めた。
去年の秋にも同じテーマで描いたので、構図などは違うがリメイクのような形。
昔の絵と同じものを描くと上達が見えるのでやる気が出て良い。

 

4/5(金)

引き続きサクナの絵を描いた。

あと、ユメステの楽曲人気投票が始まったので悩んだ結果これにした。

f:id:usamimi_zuki:20240411052717j:image

以前の日記にも書いたが不可逆的運命ディストピアが本当にカッコいい曲で、他の人の投票結果を見ても結構な確率で入っていた。
本当は10曲ぐらい選ばせてほしかった…。

 

4/6(土)

昼にサクナの絵を完成させて投稿した。

www.pixiv.net

その後はほぼ見てなかった春アニメに手をつけた。
この日見たのは

この中だとまどめと天使つきが特に好きかも。
あと、劣等生は流石の面白さだった。
OPにLiSAさんが帰ってきたのもアツすぎる。

 

4/7(日)

有楽町朝日ホールでのひきこまりの吸血鬼の悶々〜コマリン親衛隊総会〜夜の部に参加した。f:id:usamimi_zuki:20240411052948j:image

朝から物販に並び、2時間半待ってお目当ての閣下Tシャツが買えた。

f:id:usamimi_zuki:20240411053035j:image

ただ、自分の番の直前にサクナのアクスタが売り切れてしまったのは残念だった。

お昼はもちろんオムライス

その後はアキバで時間を潰したりしつつ、いざイベントへ。

座席が最前列でBlu-ray先行とはいえ自分の引きの良さに笑ってしまった。
TVアニメの打ち上げイベントということで、アニメの内容や今までの特番などを振り返りつつ声優さんたちがわちゃわちゃするというのが基本のイベントだった。
ネリア役のファイルーズあいさんの存在感というか魅せ方みたいなものが上手すぎてカッコよかったな。
それとサクナ役の石見舞菜香さんのお声が良すぎる。
生で浴びてるとどんどん駄目人間にされてしまいます。
朗読劇のあとは楠木ともりさんがEDテーマを披露して終了。
眠れない feat. 楠木ともり、やっぱり名曲だ。
今回一番期待していた2期決定の報はなかったが、Twitterを見るかぎりは人気ありそうだし好きな作品でもあるので今後も応援していきたい。

夜もオムライス