陽和見主義

雑記など

2022年5月

■サイン会

5/21(土)、大野柚布子さんのオンラインサイン会に参加した
VOISCAPEのアルバム購入特典のイベント
陰の住人すぎて好きな声優さんと接近戦は光に当てられて消滅してしまうのでオンライン開催はありがたい
サインするときに名前を呼んでもらえて嬉しかった(可愛い名前にしててよかった・・・)
推しマーク(?)でYouTubeのアイコンを柚(果物)にしてるんだけど、それに触れてくれて、色紙に柚のマークも描いてくれて嬉しいかぎり
実物は6月中に届く予定なのでまた写真も上げたい
6月はリアルイベントもあるので楽しみだ

■アニメ

かなり溜まってきている(定期)

ここに来て勇者、辞めますがいっそう面白くなってきた
最初はファンタジーの皮をかぶったお仕事ものという感じでどこか説教くさい部分もあったけど、メルネスとの会話でレオの過去が明かされたあたりから流れが変わってきた
そういう世界観だったの!?というのと、異世界アニメにありがちなただの最強主人公だと思っていたレオの印象が一気にひっくり返る展開が好ましすぎる
終盤にタイトル回収するアニメは名作

ちなみに円盤を予約済み
内容が好きなのがもちろん一番だけど、それだけでなく早期予約キャンペーンで本渡楓さんのサイン色紙が付いてくるし、おまけに今どき珍しくOVAが収録されている
本編は配信でいつでも見れちゃう時代だから、やっぱりこういう付加価値があると購入の動機としては強い

■音声作品

今月買って良かった音声作品

安済知佳さん出演の初音声作品
同じ放送委員の仲間?友達?という設定で、アドリブかと思うくらいに演技が自然体でリラックスして聴ける
リコリス・リコイルも楽しみにしてます

ロ〇ババアが睡眠の基礎知識を教えてくれる(タイトル通り)
「基礎知識」とあるように目から鱗の情報があるわけではないけど、一度自分の睡眠習慣を振り返ってみるのにいいかも
まあそれよりも純粋に〇リババア(CV:一之瀬りとさん)のキャラが愛らしくてたまらん

プロ野球

5/1(日)、東京ドームの巨人-阪神戦を観に行った


例のやつが流行る以前は毎年何試合か観に行ってたんだけど、しばらく行けてなくて実に3年ぶりの観戦

阪神の先発は今季初先発のホープ・西純矢
巨人の先発は阪神キラー・髙橋優貴
この時点では負けを覚悟してた
ただ、勝負はわからないもので、先制こそ許したものの西純矢が150キロ超えのストレートと強気のピッチングで試合を作ると、打線も髙橋に対して粘り強く球数を投げさせ、6回に今シーズン絶不調だった糸原と梅野のタイムリーで逆転
8回に4点・9回にも2点を加点して、終わってみれば8-1の完勝だった


西純矢は7回1失点の好投で今シーズン初勝利
もちろんヒーロー
若い選手がグングン伸びてくるのを見届けられるのはプロ野球の醍醐味だね


ちなみに6月はハマスタに行く予定

■6月の予定・やりたいこと

ドラゴンボールの映画を観る
・IDOLY PRIDEのポップアップショップに行く
・勇やめのコラボカフェに行く
リコリス・リコイルの先行上映会に行く
・フィギュアを飾る棚を組み立てる
・VOISCAPEリアルイベントに参加する
・オタクヒトカラ
・野球観戦(ハマスタ)

 

今期のアニメ、今期のうちに・・・