陽和見主義

雑記など

アレがアレでアレ

阪神タイガースが18年ぶりに優勝した。

 

2008年や2021年の歴史的V逸も経験して、毎年他チームのファンが喜んでるのを横目に「もう一生見られないんじゃないか?」と悔し涙を飲んできたので報われて本当に良かった。

 

18年前はまだ小学生で優勝した翌日は六甲おろしを歌いながら登校したものだけど(近所迷惑)、今じゃすっかりいい大人で、18年って本当に長かったなあと思う。

 

アニメは毎クール優勝できるのに18年優勝できないコンテンツと向き合い続けるの、ドMかよ・・・

この18年間で「もう野球なんて見るの辞めてやる!」と思ったことが何回あるかは数え切れない。まあ、辞められないんだけど。

 

一方でアニメにない良さがあるとすれば「超長期的なストーリー性」だろう。

2009年以後の阪神はドラフトの失敗と場当たり的な補強でチーム編成が崩壊して「阪神では30歳は若手」と言われるような状況だったのを、金本監督が種を蒔き、矢野監督が芽を育て、岡田監督が花を咲かせて・・・といった具合にここまで辿り着く過程を見てきただけに喜びもひとしお。

 

本当によくやってくれた・・・!本当に・・・!

 

まだまだCS・日本シリーズと控えているけどひとまず置いといて祝杯を挙げよう。

今夜は呑むぞ!(炭酸水)

 

f:id:usamimi_zuki:20230914081343j:image