陽和見主義

雑記など

週間日記(2023.12.18-24)

12/18(月)

「星屑テレパス」10話を見た。
遥乃ちゃんとおじいちゃんのやりとり良すぎる…。
ケーキ作りの時に瞬ちゃんが言ってたことはハズレではなかったんだな。
あと2話でどう畳むのか楽しみ。

 

12/19(火)

帰ってからひたすらクリスマス絵の続きをやった。
ようやく形になってきた気がする。
週末には上げられると思います。
(この日記が公開される頃にはアップしてる…はず)

 

12/20(水)

「好きな子がめがねを忘れた」の残っていたエピソードを見た。
一発ネタかと思いきや、本当に「好きな子がめがねを忘れた」の一本で行っていてよかった。
三重さんはもちろん、小村くんもかわいい。

 

12/21(木)

疲れていたので少し絵を描いてあとは横になった。
体力がなくていかん。

 

12/22(金)

"冬至ノ巫女"の絵をアップした。
柚子湯に入る益子薫&ねねの絵。

www.pixiv.net

冬至ノ巫女」は好きなネタで去年も描いたんだけど、その時の絵と比べるとかなり成長を感じる。
てか去年の絵、「巫」の漢字が思い切り間違っててワロタね。
恥ずかしいけど一年前に上げた絵を今更直す気にもならず。
漢字はよく確かめよう。(教訓)

 

12/23(土)

昼は「ライアー・ライアー」を見た。
ハッキングが強すぎることと姫路白雪が萌えなこと意外あんまりわかってないけど、雰囲気は「俺たちのMF文庫Jアニメ」って感じが確かにあって好き。

夜は毎年恒例「調布FMアニソン忘年会」を聴きながら実況してTLで盛り上がった。
やっぱりこれを聴かないと年越せないよなぁ。
リクエストした「Dystopia」がかかった他、Twitterでの実況コメントまで拾われてしまった。
ありがとうございます。

 

12/24(日)

クリスマスの絵を仕上げた。
"メイプルとサリー"で"メリー"クリスマス。

www.pixiv.net

最初は「去年のクリスマスに描いたサリーの絵と比較しよう」と思って描き始めたんだけど、いつの間にかメイプルが生えてきてた。
でもよく描けたと思う。

夕方からは2024冬アニメ「魔法少女にあこがれて」の先行上映会で新宿まで行った。
なんと本来はBlu-rayでしか見られない”無修正版”が見られるイベント。
ネタバレなしで感想を言うと・・・えっちだった。
実際お色気が売りのアニメってギャグが面白いかどうかで決まると思うんだけど(最近だと「不徳のギルド」とか良かった)、そういう意味でもこの作品はイケると思う。
2024年もアニメ見るぞ!