陽和見主義

雑記など

週間日記(2024.3.25-31)

3/25(月)

ロコムジカちゃんの絵を完成させて投稿した。

www.pixiv.net

合わせて今期アニメの4選も発表した。
選ばれたのは

  • ニン(最強タンクの迷宮攻略)
  • 大川村寧(魔都精兵のスレイブ)
  • 林リーチェ(ぽんのみち)
  • ロコムジカ/阿古屋真珠(魔法少女にあこがれて)

でした。今期もたくさんの萌えをありがとう。
今年のお絵描き目標の一つが「毎クール4選の絵を描く」なのでとりあえず冬は達成できてよかった。

 

3/26(火)

疲れてて何もできなかった。
特に書くことなし。

 

3/27(水)

お絵描きの題材に悩んで、とりあえずひよりんの絵のラフを描いたが「なんかしっくりこないな…」と思って寝かせることにした。

 

3/28(木)

ユメステ特番を見てから絵を描いた。
ユメステはポスターコンテストの第2弾があるらしい。
腕を磨いておかなければ…。

 

3/29(金)

ひよりんの絵を構図を変えながら完成させた。

www.pixiv.net

今までの絵は「このキャラ描きたい!」だけで具体的なシチュエーションを想定できてなかったのが物足りない原因だと思ったので今回は考えて描いた。
その点は良かったと思うけど、後から見ると体のバランスが気にならないでもない。
人体は難しい…。

阪神
vs巨人 0-4●
今日から開幕。しかし1点も取れず完敗。おーん。

 

3/30(土)

アイリ・アーカディアちゃんの絵を描いた。

www.pixiv.net

朝から始めて、なんと午前中だけで完成させられた。
左手デバイスを導入してから描くのが格段に速くなったと思う。

夜は溜まってたアニメの最終回をいくつか見た。

  • ぽんのみち→初回のパロネタ連発でキツいかなと思ったけど最終的にはかなり心地良い日常系アニメになってくれた。こういうのがいいんですよね。
  • まとスレ→能力バトルものとして王道でかなり楽しめた。アニメの作りもしっかりしてて、流石は安心と信頼のSeven Arcsといった感じ。2期が決まってるのも嬉しい。

阪神
vs巨人 0-5●
1点も取れずに完敗。おーん。

 

3/31(日)

暑い。3月に夏日って、、、
イレイナさんの絵を描いた。

www.pixiv.net

イレイナさん、半年に1回ぐらいのペースで描いてるから前の絵と比べると上手くなってるな〜と思える。
他人と比べるのは良いことばかりじゃないけど、過去の自分と比べるのは自信に繋がるので良いと思ってる。

夜は最強タンクの残りを見た。
アモン・スロースちゃん、かなり好きなタイプのキャラだ。

阪神
vs巨人 5-0⚪︎
今期初勝利。終盤まで点が入らず「今日も完封負けか」と思ったが森下が3ランで決めてくれた。
小幡にもホームランが出て、桐敷-ゲラ-岩崎のリレーで締めて完勝。
最下位だったオープン戦を含めても今年一番良い勝ち方が出来た試合だった。