陽和見主義

雑記など

週間日記(2023.12.11-17)

12/11(月)

「握力を鍛える卵」を買った。
アニメを見ている時とかに片手間でニギニギしている。
こう見えて(どう見えて?)無駄に神経質でストレスを溜めがちなので解消にもなる。
足ツボのマッサージ器具とかもちょっと興味あるかも。

 

12/12(火)

今年の漢字」が発表された。
自分の今年の漢字は…これ。

冰剣 お前は最高だ

絵を描いてると意外と文字を書くことも多くて、もっと上手くなりたいなと思ったりする。
ボールペン字とか習った方がいいのかな。(多分やらない)
わざわざクリスタを開いて文字を書くだけだと流石にアレなので、クリスマス絵の下書きも描いた。間に合うといいが。

 

12/13(水)

やたら疲れていたので帰ってきてからしばらく横になっていた。
少し回復したのででこぼこ魔女の11話を見た。
フェニックス回、面白すぎるな…。
もう1話ぐらい見ようかと思ったが、早寝して翌朝に見ることにした。
夜は無理しないで早寝して、朝は多少眠くても頑張ってアニメを見るスタイルがいいかも。

 

12/14(木)

今期アニメのファンアートを描いた。

人間 ほろぼそう

「これ描いたら面白いんじゃないか?」と「怒られないかな…」が半々くらいだったが結構ウケたようでよかった。
というか今までの絵で一番RTされた。
まあ満面の笑みで「人間滅ぼそう」って言ってくるヘルクは実在しますからね…。

 

12/15(金)

個人的に大きいニュースが2つあった。
1つ目はゲーム『ブレイブソード×ブレイズソウル』の公式ASMR「ハデス編」の発売告知。
「ハデスちゃん」と言っても伝わらないかもしれないが、「圧かけてちゃん」と言ったらTLの人にはだいたい伝わるだろう。
CV:大野柚布子さんのASMR音声作品としては2作目になる。
もちろん買います。

www.dlsite.com

 

2つ目は開催が発表された「KING SUPER LIVE 2024」にRISEが出演するというもの。
嬉しすぎる…!
もうステージでは見られないのかとも思っていたけど、まさかの大舞台で復活とは。
他にも人気アーティストがたくさん出るのでチケットの倍率が高いライブみたいだけど、これに関してはなんとしても行きたい。

 

12/16(土)

友人たちと毎月恒例「名作アニメ鑑賞会」をした。
今月は『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』を見た。
自分は2回目の視聴だったが、人間関係の構図が頭に入ってるので「ここでこのセリフはそういう意味なのね」みたいにスッと頭に入ってきて気持ちよかった。
やっぱり面白いアニメだな。
去年の12月から始まった名作アニメ鑑賞会が1周年を迎えたので「一生アニメ見てくれる?」と言っておいた。
今までの視聴履歴はこんな感じ。

名作しかない。
帰った後で夜更かしして楽奈ちゃんの絵を描いた。
らーなちゃんの方がよっぽどおもしれー女…の子だよ。

www.pixiv.net

 

12/17(日)

土曜日とは別のオタクのお宅にお邪魔してアニメなどを見た。
青ブタの映画(おでシス)・エクハのイベント・来期アニメのPVまとめなどを視聴した。
ワールドダイスターの布教に成功したが、代わりにワルキューレロマンツェを見ることになった。近いうちに見ます。
またやりたいね。

 

その他

最近寝る時に「認知シャッフル睡眠法」という音声を試している。
「ランダムに読み上げられる単語についてイメージする」を数十秒間隔で繰り返してるうちにいつの間にか眠れるというもの。
脈絡のない情報処理を続けることで脳が「今は真面目に考えなくていい時間だ」と判断してリラックスできる仕組み…らしい。
脳科学についてはよくわからないし、ツッコまれてもアレなのであまり書かないでおくが。
とにかくこれによって寝つきが良くなっている気がする。
DLsiteにも無料の音声があるので、おすすめです。

www.dlsite.com