陽和見主義

雑記など

週間日記(2024.3.18-24)

マジで何してたか忘れた。

 

3/18(月)

ぽんのみちのリーチェのラフを描いた。
リーチェ、見た目や性格も好きだけど何より声が可愛いと思ってる。

 

3/19(火)

翌日が祝日だったので夜更かししてリーチェの絵をほぼ仕上げた。
自分の絵としてはラッミスや雪乃を超えて最大サイズです。どことは言わんが。

www.pixiv.net

 

3/20(水)

春分の日
昼にリーチェの絵を上げたが、その後はダラダラして終わってしまった。
平日の真ん中にある祝日はありがたいけど使い方が難しい。

 

3/21(木)

アブソリュート・デュオのユリエのラフを描いた。
先日同作品の素晴らしいイラストを上げてる方がいて、「良いな…」と思ったのがきっかけ。
今期アニメの絵を描くのも好きだけど、同じくらい「昔好きだった過去アニメの絵」をいきなり描くのも好き。
「今このアニメの絵描いたら(少ないかもしれないけど)喜ぶ人がいるだろうな」って想像すると楽しいので。

 

3/22(金)

ユリエの絵を仕上げた。
結構可愛く描けたような気がしてお気に入り。
翌日が誕生日だったので「歳を取る瞬間も絵を描いてる人」になりたくて0時を回る瞬間まで描いてた。
動機が不純すぎる!

www.pixiv.net

 

3/23(土)

誕生日。
髪を切りに行って、昼はお寿司を食べた。

f:id:usamimi_zuki:20240324183025j:image

Twitterでお祝いリプがたくさん貰えて素直に嬉しかった。
「歳を重ねる誕生日は嬉しくない」って人もいるけど、無条件でお祝いしてもらえる機会なんて誕生日ぐらいしかないから自分は昔から好き。
あと、アイプラにログインしたらアイドルたちにお祝いしてもらえたのも嬉しかった。f:id:usamimi_zuki:20240327063231p:image

 

3/24(日)

まほあこの溜まってた回を見てから、ロコムジカの絵を描き始めた。
この子、可愛い顔してかなり際どい格好しててTwitterに上げていいのかわからん。(自分の絵柄なら多分大丈夫だと思うが…)
ともあれこれで"今期4選"ツイが出来る。

 

その他

なんとなく最近モヤモヤしててあまり調子が良くない。
いくつか原因に心当たりはあるけど、すぐに解決できることは少なそうだ。
(「溜まってるアニメを消化する」ぐらい?)