陽和見主義

雑記など

週間日記(2024.3.11-17)

3/11(月)

賢者アオイの絵を調整して投稿した。

www.pixiv.net

後日見たらpixiv百科事典の記事のサムネイルになってた。
全年齢向けの絵がこれしかないからだが、初めてのことなので正直かなり嬉しい。

dic.pixiv.net

 

3/12(火)

疲れたので早寝。特に書くことなし。

 

3/13(水)

『魔都精兵のスレイブ』3〜7話を見た。
能力バトルとお色気シーンのバランスが良くていい感じ。
ふとした表情に少しエクハを感じる気もするが、制作が同じだと知らなければ思わなかった可能性の方が高い。
これは余談だが、自分が中学生の時に欲しいと妄想してた能力が空間操作系なので天花さんの能力に萌え。エグ強いし。

 

3/14(木)

Blueskyのアカウントを開設した。
Twitterでスパムをブロックできない不具合が起きてて「流石に勘弁してくれよ」と思ったので、Twitterの代替になり得るような感じなのかを確認してみたかった。
少し触ってみた結論としては、全体的に過疎なので今のところ代替は厳しいのかなと思う。
とりあえずの運用としては特別Blueskyでしか言わないことはないようにしたいが(絵に関してはこっちの方が厳しいとも聞くし)、やっている人がいればフォローしてくれたら嬉しい。

bsky.app

3/15(金)

まとスレの寧先輩の絵を描き始めた。
今年のお絵描き目標として「"今期4選"の絵を提出する」というのを定めたが、最低限アニメ視聴も絵もやらないといけないのでバランスがいいかもしれない。
計画的に描くのが理想ではありつつ終盤に好みのキャラが出てくることもあるので、どうしてもクールの終わりに駆け込みで描く羽目にはなるが。

 

3/16(土)

昼は病院に行った。
帰ってきて寧先輩の絵を完成させた。
目の周りはアニメの作画に寄せたつもりだが、もっと自分の絵柄で描いた方がよかったのかな。
この辺りはなかなか悩むところではある。

www.pixiv.net

 

3/17(日)

大期待のTVアニメ『菜なれ花なれ』の先行上映会のために高崎に行った。

f:id:usamimi_zuki:20240319145532j:image

お昼はだるま弁当

中身

菜なれ花なれ、いいアニメだった!
「チア」がテーマでP.A.WORKS制作ということもあり手堅いアニメになるかと予想していたが、それよりもはっちゃけていつつ、やりたいことはしっかり見えていて、3話まででどのキャラもかわいいと思えた。
放送時期はまだ未公開だけど、このアニメは来ますよ・・・!

夜は高崎パスタ。おいしい。

流石に往復約6時間の移動は疲れたが、その価値のある先行上映会だったと思う。

narenare-anime.com