陽和見主義

雑記など

週間日記(2024.2.19-2.25)

2/19(月)

ゆきのん誕生日に向けてラフを描いた。
直前までコマリ様誕生日の絵を描いててあまり時間がなかったので、Rise up DreamのTシャツスタイルで。
RISEの持ち曲になっているだろうし、普通に見たかったというのもあるが。

 

2/20(火)

暑かった。最高気温が22℃まで行ったらしい。2月で?
春になるのは嬉しいけど、流石にもう少し段階を踏んでほしい。
夜は絵を進めた。

 

2/21(水)

ゆきのん誕生日の絵を投稿した。

www.pixiv.net

今回は輪郭の線画を太めにすることを意識して、いつもより存在感のある絵になった気がする。

それから転スラの7〜8話を見た。
シズさん、メインヒロイン枠じゃなかったのか…。
「リムル、なかなか人間の姿にならないな…」と思ってたところで、それまでネタ的にしか使われてなかった「捕食」の擬態スキルであの姿になることに「なるほど!」と思って、このアニメのこと結構面白く感じてきたかもしれない。
あとはシズさんとの約束を果たすという目的が明確になって、ストーリーを捉えやすくなったぶん好意的に感じたのもあると思う。

 

2/22(木)

翌日が祝日だったので夜中まで絵を描いてた。
学戦都市アスタリスクの刀藤綺凛ちゃんの絵を描き始めた。
特に誕生日というわけでもないが、綺凛ちゃん自体がすごく好きなキャラなのと、剣士っぽいポーズを描いてみたかった。
クリスタのログボ効果もあってCLIPPYがたくさんあるので3D素体を使えるのがありがたい。

 

2/23(金)

天皇誕生日。雨で寒くて、マジで一日中寝てた。
「きちんと休めている」と言えば聞こえはいいが、せっかくの祝日が睡眠だけで終わるのは哀しい。

 

2/24(土)

綺凛ちゃんの絵を完成させて投稿した。

www.pixiv.net

天気が良かったので少し出かけたが、特に用もなかったのでカレー屋さんでお昼を食べて帰ってきた。

夜は先日届いたイレイナさんのフィギュアを組み立てて飾った。

美麗ナさん、イレイ・・・

今まで買ったフィギュアの中でも一番高いので組み立てるの怖かった…。
でも可愛いのでOKです。

 

2/25(日)

また雨。寒くて低気圧で頭痛め。
新宿NewTypeこのはな綺譚コラボカフェに行った。

f:id:usamimi_zuki:20240225192741j:image

柚ちゃんをイメージしたドリンクとにしんそば。美味しかった。
(ドリンクおかわりしたら店員さんに「ゆんたん推しですか?」って聞かれた)

f:id:usamimi_zuki:20240225192802j:image
f:id:usamimi_zuki:20240225192806j:image

店内には天使の3P!コラボの時の色紙も。

f:id:usamimi_zuki:20240225192826j:image

結構店員さんがフランクに話しかけてくれるタイプのコラボカフェで緊張もしたけど楽しかった。
このはな綺譚、また見直したいし漫画も積んでるから読みたいな。

f:id:usamimi_zuki:20240225192829j:image

このはなや 萌えの万年 カレンダー

 

その他

最近、アニメが見れてなさすぎてヤバい!