陽和見主義

雑記など

週間日記(2024.1.22-28)

1/22(月)

アイプラライブの疲れを癒すために休み。
昼過ぎまで寝たあと髪を切りに行って、靴を買った。

夜はユメステの配信を見ながら王雪ちゃんの絵を描き始めた。
ユメステハフバめでたい!
ソシャゲが半年保つのだって当たり前じゃないからね。(世知辛…)
1周年に向けてさらなる展開を期待したい。

 

1/23(火)

土曜の岡咲さんのライブに向けて小鷹咲希ちゃんの絵のラフを描いた。

咲希ちゃんラフ

咲希ちゃん、誕生日の漫画などで描いたことはあるが単体のイラストとして描くのは初めてだ。

 

1/24(水)

楽しみすぎて待ちきれなかったので刀使ノ巫女ポップアップストアの開催予定地に行った。

建設予定地

帰ってから咲希ちゃんの絵の線画と塗りを進めた。

 

1/25(木)

咲希ちゃんの絵を調整した。
描いたけどなんかバランスが微妙だな…と思ってたところで頭の大きさを少しだけ小さくしたらいい感じになった。
「キャラが描きたい」と思っているとつい顔を大きく描いてしまいがちだけど、ちゃんと小顔にした方がかわいいので気を付けていきたい。

 

1/26(金)

夜に刀使ノ巫女のポップアップストアに行った。
刀使の公式でまたイベントがあると思ってなかったので、嬉しくなってつい散財してしまった。

しずま神タペストリ

これはしずま先生の描き下ろしタペストリー。
他にも可奈美や結芽のアクスタ、ずっと欲しかったデザインワークス(設定資料集)を買った。
だいぶ使ってしまったが、満足できる買い物だった。

 

1/27(土)

岡咲美保さんの1stワンマンライブの日。
午前中に病院に行って、咲希ちゃんの絵をアップして、昼寝してから家を出た。

www.pixiv.net

関内ホールが近くて助かった。
フォロワーさん(複数)と挨拶してから入場。

ライブの感想は一言で言うと・・・最高だった。
持ち曲全部+新曲を1人で歌い切ったのも素晴らしいし、生バンドも良かったし、ファンの熱気も凄かった。
自分としてはエクハのOPである「インフィニット」が聴ければいいかなくらいの気持ちで臨んだんだけど、出てくる頃には岡咲さんのファンにされてしまっていた。
MCで「武道館に行きたいです!」と宣言した時はこちらも心に来るものがあったし、岡咲さんとそのファンの熱量ならきっと実現できると思う。
自分も微力ながら応援していきたいと思った。

 

1/28(日)

ライブ疲れで昼過ぎまで寝ていた。
描き途中だった王雪ちゃんの絵を完成させた。
一晩寝かせて、問題なければ月曜に投稿する予定。

 

P.S.
今週、ほとんどアニメを見られてなくてヤバい!