陽和見主義

雑記など

週間日記(2024.1.15-21)

最近、毎日日記を付けるのをサボっていて5日分くらいまとめて書いたりしている。
何があったか忘れてしまうし意味があるんだろうかとも思うが、「あったことを記録する」よりもむしろ「書けることがあるように日々を送る」ことが重要だと言い聞かせていきたい。

 

1/15(月)

エクハの生配信番組を万全の状態でリアタイした。
野口さん・岡咲さん・優木さんのFirst 3の出演で、新曲やイベントの告知をしたり、エクハおなじみのクイズコーナーがあったり、新グッズの発表があったりであっという間の1時間だった。
まず何といっても2024年にエクハに動きがあることが嬉しい。
好きなコンテンツがずっと続くことが当たり前ではない中で、今月は刀使ノ巫女もポップアップがあるし幸せすぎるな。

それから新曲の試聴動画が公開されたが、こちらも良かった。

www.youtube.com


「Start Sign」は歌詞が『Extreme Hearts』というコンテンツそのものを表しているようにも感じて心に来るものがある。
単なるオタクの妄想ではなく、都築先生作詞なのできっとその辺も含まれているはず。
「あなたの望み」は・・・ひよノノのバラード良すぎます!!!!!!(萌AI)
タイトルの時点で「ノノ」が入ってて歌詞に「陽和さま」が入ってるのが、本当にこう・・・素晴らしい。
これもライブで聴きたいな〜。
番組の最後に単独ライブの匂わせがあったけど、本当にお願いします。

グッズはひよりんの抱き枕カバーとアクスタを全種買った。
2024年もExtreme Hearts、盛り上げていくぞ!

 

1/16(火)

先週描いた迷い猫の希の絵を修正した。

Before

After

 

お絵描き会でポージングのアドバイスを貰ったので、角度を付けてみた。
少し首を傾げる感じにしただけでだいぶ猫っぽくなったように思う。
これまではポージングとか体を描くということに苦手感があって棒立ちの絵になり気味だったけど、顔は満足できるくらい可愛く描けるようになってきた気もするし、その辺りも少しずつ克服していきたい。

 

1/17(水)

『悪役令嬢レベル99』の1〜2話を見た。
当初は見る予定に入れてなかったが、エンディングが萌えすぎるという情報を聞いてノンクレジット動画を見たら確かに萌えだったので見たくなった。

www.youtube.com


1話前半をほぼ転生先のゲーム画面にする試みも大胆で面白かったし、何よりユミエラ・ドルクネス嬢が可愛い。
視聴継続したいと思う。

 

1/18(木)

キンスパのチケットの当落発表があった。
当選した!嬉しい!
TLのエクハ民も(見たかぎりは)当選しているようで良かった。
5/12まで頑張って生きよう。

 

1/19(金)

ワルキューレロマンツェ』のリサの絵を進めた。
今回のテーマは「縦長で描く」「角度を付ける」「背景を描く」あたり。
「悪気なく激辛タコスを勧めてくるシチュエーション」として描いた。
顔は可愛く描けたと思うし、背景も素材を活用していい感じに出来たと思うが、肝心のタコスが上手く描けなかったかも。
食べ物を描くのは難しい。

 

1/20(土)

リサの絵を仕上げてアップした。

www.pixiv.net

前の晩はなかなか眠れなくて、寝たり起きたりを繰り返しながら断続的にアニメを見るというよくわからない一日だった。
翌日がライブだったので体力温存のために早寝。

 

1/21(日)

f:id:usamimi_zuki:20240125212203j:image

『LAWSON presents IDOLY PRIDE Zepp Tour 星々と in Haneda』に昼夜ともに参加した。
サニーピース&月のテンペストが参加する、アイプラZeppツアーの最終日。
オルスタのライブは初めてで勝手がわからなかったが、連番者が慣れていたこともあって最後方の安定した位置を確保することができた。
ただ、1日に2回は体力的にキツいなあとも思った。
ライブ自体はすごく楽しくて、特に新曲の「Let's Go!Let's Go!ピース!ピース!」が良かった。
7分弱ある曲だが、ほとんどのパートでコールがあるというライブ向けのキラーチューン。
やっぱりサニピの曲は盛り上がって楽しい。
そして今回のライブは月ストもそれに負けない盛り上がりだった。
8月にパシフィコ横浜でのライブ開催が発表されたので、またぜひ行きたい。