陽和見主義

雑記など

2022年7月

書くのを後回しにしてるうちに、いつのまにか8月も下旬になっていた
もう何があったか忘れかけてるので手短に

IDOLY PRIDE

7/2(土)、IDOLY PRIDEのライブに参加した
感想は以下の記事に

どの曲も良かったけど、やっぱり琴乃と莉央さんの『星の海の記憶』でいろいろな感情が湧いてきてぐちゃぐちゃになったのが印象深い
人生初めてのライブ体験が良すぎてこれ以降ずっと燃え尽きてる

 

アニメ

夏アニメはそこそこ見られてる

 

先行上映会に行った大本命のリコリス・リコイルが順調に伸びてて嬉しい嬉しい!
あそこまで人気が出るのはさすがに予想外だったが
「ちさたき尊い」もいいけど、個人的には千束とフキの喧嘩しつつも「おまえら実は仲良いだろ」みたいな関係が好き
「てめぇどこ中だオラ!」のくだりとか最高だった
もっと出てほしい

 

そのリコリコ以上にExtreme Heartsが伸びてきてる
放送開始前は特にマークしてなくて「野口瑠璃子さん出てるな~」くらいだったんだけど、スポーツとアイドル・燃えと萌えを全部乗せした欲張りな楽しさにめちゃくちゃハマってしまった
イナズマイレブンが好きなので「ちょっとぶっ飛んだスポ根もの」なのも刺さりまくってる
ツッコもうと思えばツッコミどころが多いのも、実況向きでオタク心をくすぐられたり
今のまま行けば今年どころか歴代マイランクでもトップクラスのアニメになり得るとすら思ってる

 

あと評価高いのは金装のヴェルメイユ・Engage Kiss・ルミナスウィッチーズ・てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!・転生賢者あたり
このまま息切れせずになるべく完走に持ち込みたい

 

PC

AmazonプライムデーでPCを買った
長年使ってた旧PCの液晶が一部見えなくなって、動作もかなり重かったので思い切って買い替え
アニメ視聴とかネットサーフィンくらいしか使わないから宝の持ち腐れ感がないわけでもないけど、なんだかんだPCがあった方が便利な場面も多い・・・と思う(ブログも書きやすいし)
液晶のサイズが大きめのを買ったので、今までよりアニメ視聴が快適になったのも大きい

 

ソシャゲ

サービス開始から7年半やり続けてきたパワプロアプリを辞めた
間違いなく人生で一番やり込んだゲームで、時間はかなり割いてたし課金も自分基準ではそこそこしてた
辞めた理由は単純で「時間とお金を他のこと(だいたいアニメ)に使いたくなった」とか「インフレに着いていけなくなった」とかそんな感じ
じゃあコストを割いてきたことに対して後悔してるかと言ったらそんなこともなくて、遊んでて楽しい時間をたくさん過ごせたことは本当の気持ちとして覚えておきたい
あとは「これだけ長い期間一つのゲームに打ち込めた」こともちょっと自信にしたいなと思ってる
最近は自分の飽きっぽい部分ばっかり目について自己嫌悪に陥ることも少なくないので

 

水着イズナのビジュに惹かれてブルーアーカイブを入れてみたりもしたけど、あんまりソシャゲの気分じゃないこともあってログインするだけになってるのが現状

 

音声作品

7月買ってよかったやつ

タイトルの通り
ASMR聴きをそれなりに長いことやってる身としては、アニメ声優だけじゃなくて同人メインで活動されてる声優さんの音声ももっと聴いていかなきゃみたいな謎の使命感がある

 


勇者、辞めますのボイスドラマ
春アニメで一番好きな作品だったのでまた勇やめ世界に触れられて嬉しい
アニメ終盤からは考えられないくらいコメディ全振りで楽しかった
エキドナ様(CV:本渡楓さん)の「萌え萌えきゅん♡」が聴けるのはこのボイスドラマだけ!

 

「音声作品プラットフォームはDLsite一本で行く」と思ってたけど、これはmimicle限定だったので早速屈してしまった
これからもKADOKAWA系アニメのボイスドラマは増えていくだろうから、期待したいところ

 

8月の目標

・ブログを早めに書いておく
・夏アニメを溜めない
TARI TARI再視聴(無料公開8/31まで!)を完走する