陽和見主義

雑記など

週間日記(2024.2.12-18)

2/12(月)

建国記念の日の振替休日。
秋葉原に出かけた。

最初にバッティングセンターに行った。
久しぶりすぎて90km/h(最遅)でも当てるのに苦労したが楽しかった。
3打席立って、もう少し打ちたかったけど手の皮が剥けてしまったので終了。
運動した方がいいと感じているので、アキバは無理でも近場のバッセンに通いたい。

その後はユメステのポップアップストアに行った。
銀河座の劇中劇『三国志』の布ポスターを買って飾った。
3人とも髪色が暖色系なのが好きなポイント。

f:id:usamimi_zuki:20240215214358j:image

夜は松屋でシュクメルリ定食を食べた。
「クリームシチューみたいなものかな?」と思っていたが想像以上にニンニクが効いてて全く別の食べ物だった。
ご飯が進むなあ。

このところ冬だからか気分が晴れないことが多くてモヤモヤしていたが、体を動かして好きな作品のショップに行って美味しいものを食べたら少し元気が出た気がする。

 

2/13(火)

コマリ様の絵を進めた。
いつも1人の絵しか描かないから、3人分描くとなかなか進まなくて大変だ…。

 

2/14(水)

暖かくて、今年一番体調が良かった。
冬ガチアンチなので春が近づいてきて嬉しい。
ただ、張り切りすぎてちょっと疲れたかも。

夜にひよりんの絵のバレンタイン差分を描いた。
最初からこうしておけばよかったな。

それから、エクハの新曲のCDが届いた。
ボイスドラマを聴いてエクハの世界がまだ続いていることに感動したし、自分がExtreme Heartsが大好きだということも再確認できて嬉しかった…べさ。

 

2/15(木)

疲れたので早寝。特に書くことなし。

 

2/16(金)

夜中3時くらいまでコマリ様の絵を描いてた。
だいたい仕上がったかな。
理想とは遠いけど、自分が表現したいものを表現するためのベストは尽くせたと思う。

 

2/17(土)

前日の夜更かしのせいか異常に眠くて、誇張抜きで一日中寝てた。
本当はもっと有意義に過ごしたいが、このところ気温の上下が激しいから疲れていたんだ…と思うことにしよう。

 

2/18(日)

日付が変わったので、コマリ様の誕生日絵を投稿した。

www.pixiv.net

昼に起きてから池袋の魔女の旅々ミュージアムに行った。

f:id:usamimi_zuki:20240218162821j:image
f:id:usamimi_zuki:20240218162824j:image

その後はコマリ様の大好きなオムライスを食べたり、

オムライスにビーフシチューをかけましょうね

秋葉原に移動してひきこまりや青ブタのポップアップショップに行った。

f:id:usamimi_zuki:20240218163006j:image

花楓・・・

今週は2回秋葉原に来たことになるな。
「もはやオタクの街ではない」とか言われてるけど、どこに行っても萌えが溢れててやっぱり来ると元気を貰える街だと思う。

買ったものたち

それから、ユメステでコラボが始まったので転スラを見始めた。
放送当時は異世界アニメ慣れしてなくてダメだったけど、今なら行けると思う。
1日1話ずつ見たら3期に間に合う…か?