陽和見主義

雑記など

週間日記(2024.3.4-10)

3/4(月)

「わにゃ金」の絵を描き始めた。
もう何年も毎週「わにゃ金」と定期ツイートしている中で「急に絵が付いたら面白いだろうな」と思ったので。
(僕しか面白くない可能性もあるが…)

 

3/5(火)

「わにゃ金」の絵を進めた。
先日購入した「TourBoxLite」というアイテムが届いたので使いながら進めた。
お絵描き用の左手デバイスで、絵を描くのに頻繁に使うショートカットキーなどを片手で済ませられるように登録しておけるもの。
まだ操作を覚える段階なので手探りだが、描きたい絵はたくさんあるので1枚にかける時間を短縮できると嬉しい。

f:id:usamimi_zuki:20240310123514j:image

 

3/6(水)

急にすごく疲れた感じがして、何もできなかった。
火水と気温が低かったのと、帰ってから連日絵を描いてたから少し頑張りすぎたかも。
疲れた時は早く寝るに限る。

 

3/7(木)

ユメステのイベントが金曜日までだったので走って報酬を取りきった。
ユメステ自体はとても楽しいんだけど、音ゲーは他のことと同時にはできないのがネックだなと感じることがある。

 

3/8(金)

わにゃ金の絵を上げた。

f:id:usamimi_zuki:20240313074649j:image

喜びの絵だが、僕にとって(また世界にとっても)悲しいニュースがあり、実際には気分が落ち込んでて帰ってからは何もできなかった。
小学生の頃からドラゴンボールを見て育ってきたし、今でも異能バトル系のアニメが大好きなのは間違いなくその影響。
普段は著名人の訃報にはなるべく触れないようにしてるからこういう時にどんな言葉を言うのがいいのかわからないが、1人の元少年としてただ「夢を与えてくれてありがとうございました」と言いたい。

 

3/9(土)

名作アニメ鑑賞会。
『魔王学院の不適合者Ⅱ』を見た。
魔王学院、1期の時は歴代屈指の好きなアニメでありながら、放送が止まった影響もあり2期は途中までしか見られてなかったのでよかった。
どんな悲劇もねじ伏せてハッピーエンドに変えられるアノス様、やっぱり最高にカッコいい。

家に帰ってからは溜まっていた即死チートを一気見した。
出てくるキャラがみんなチート能力持ちでめちゃくちゃだからお祭り感あるのが好きすぎる。
賢者アオイたむが萌えですね。

 

3/10(日)

要らなくなったグッズをいろいろ売りに行ったが昼ごはん代にもならなかった。無情…。

帰ってから賢者アオイたむの絵を描き始めた。
一応最後まで完成させることができたが、一晩寝かせて月曜に投稿する予定。
描き終えたテンションのまま投稿すると後からミスが見つかったりしてロクなことがないので。